Top > うつ病になったら? > 自分だけの楽しみを作ろう

自分だけの楽しみを作ろう


きっと皆さんにも、誰がなんと言おうとこれが自分の楽しみ!
という事が1つはあるのではないでしょうか?

うつ病の不安すら忘れる楽しみが1つでもあれば、
苦しみや不安からその時間は解消されるはず^^

自分だけの楽しみの時間を作る事で
気持ちをリラックスさせる事が出来ますよね。

後にもご紹介してますが、私の場合はアロマキャンドルでした。
お風呂だけは、主人にお願いして一人で入らせてもらっていました。
幻想的なお風呂は、うつ病が完治した今でもたまにやりますよ^^

その他には・・・

熱帯魚がいたので何時間もその水槽を、
ひたすらボーーっと眺める。
水槽は下から見ると、水面がキラキラ光っていてとても綺麗です^^

テレビや新聞などは見ていても頭に全然入らなかったので、
よくラジオも聞いていました。
気分がいい時にはハガキなんか書いてみたり。

笑いは人を元気にしますよね。
と思い立ち、落語のCDを聞いてみたり・・・

うつ病の当時は一人だと気が楽で、今考えると寂しいですが・・・
一人で楽しい時に、一人で笑っている事がよくありましたね^^;

休む事に罪悪感を持つのではなく、今はきっと休む時なんです。
自分だけの楽しみを見つけて
少しだけウキウキ♪な気分に浸ってみましょう^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

うつ病になったら?

うつ病になったら 自分はうつ病・・・と不安な気持ちばかり抱え込まず、
良い方向へ自分の気持ちを向かせてみましょう。







関連エントリー
海外ドラマ