Top > 気分を変える方法 > アロマキャンドル

アロマキャンドル

香りのするろうそくを灯して、気分転換してみませんか?
ここではアロマキャンドルについて少しご紹介します。

種類は色々とあり過ぎて・・・ここでしっかりと紹介することは
とても難しいですが^^;
私がよく使っていた物だけでもご紹介出来ればと思います。

アロマキャンドルと一言で言っても、
お風呂に浮かべるものや、お香のように立てて使用するもの、
お部屋専用の容器を使えばお部屋の中でも、
水にプカプカ浮かべる事が出来るキャンドル等があります。

最近では、アクアキャンドルという透明なゼリー状のろうそくが
ありますね。容器には貝殻や砂が入っていて、
まるで小さな海の様です*^^*

香りにも色々と種類があるので、
自分が落ち着ける香りを選ぶのがいいですね^^

私はお風呂用専用のがとても好きで、(一人になれるので特に)
お風呂で音楽を聴きながら真っ暗にして、使用することが多かったです。

香りで特に好んだのは柑橘系!
レモンやオレンジ、クレープフルーツなどが多かったです。

その香りの中で、嫌な事も日常生活の事も何もかも忘れ・・・
幻想的でとてもいい気分に浸れる時間でしたよ^^

私はもっぱら通販で購入していました。送料かかってしまうときとかもあるんですけど、家をでるのがつらくても通販なら大丈夫ですからね!

私がよく利用しているお店を紹介しますね

まずはフィトセラピーキャンドルさん。効能から探せたり、予算別で選べるのでとっても便利です。

それからエバーキャンドル もよく利用しています。こだわりのキャンドルを販売しています。オススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

気分を変える方法

気分を変える方法 気分を変える・・・言葉では簡単ですが、
いざやってみようと思うとなかなか簡単ではないですよね。

私もなかなかうまくいかない事が多かったですが、 なんとかうつ病の症状を改善したい!と思い、 色々と試してみました。
その中でもリラックスできて気分を変えられた方法を紹介したいと思います。

関連エントリー
海外ドラマ