Top > 気分を変える方法 > お香

お香

形は様々ですが、お線香に似たものに火を付けて香りを楽しみます。

・スティック型

香りが均一に広がり、穏やかな空間を作ることが出来ます。
最近では灰が散らない様加工されている物があるので、
手軽に楽しむことが出来ます。

・バンブー型

スティック型と似ていますが、中に芯が入っています。

・コーン型

工事現場で良く見かけるコーンと同じ形です^^
香りが強く、早く広がります。
長くないので後始末が楽ですね。

私はうつ病が治った現在でも、自分の中で
「あ、なんか溜まってる・・・」と思ったら、お香をたきます。
好きな香りは大体決まっているのでいつもネットで同じ物を
購入しています。

お香の香りが段々と部屋に広まるととても気持ちいいですよ。
最近のお気に入りは、お香を焚きながらクラシックを聴く事です^^

生活している中で、ストレスがない方はきっといないと思います。

うつ病が治った現在では、ストレスを上手に吐き出す方法と
どうやって上手に付き合っていくか、それを考えて色々と試して、
上手く出来たなーと思うと嬉しい気持ちになります^^

いずれも火を扱うものなので、くれぐれも注意して使用しましょう。
現在は、ネットでも簡単に手に入れる事が出来ますね。

気分転換が出来たときは、とても嬉しい気持ちになります。
頑張らず、自分に合った方法を見つけてみませんか?^^

お香はもっぱら楽天で買ってます!一番良く利用するのが 香カフェ こだわりのお香専門店です。

Happy Hour さんもよく利用しています。色々なタイプのお香があるので見るだけでも楽しいですよ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

気分を変える方法

気分を変える方法 気分を変える・・・言葉では簡単ですが、
いざやってみようと思うとなかなか簡単ではないですよね。

私もなかなかうまくいかない事が多かったですが、 なんとかうつ病の症状を改善したい!と思い、 色々と試してみました。
その中でもリラックスできて気分を変えられた方法を紹介したいと思います。

関連エントリー
海外ドラマ