Top > 気分を変える方法 > ハーブ

ハーブ

ハーブは楽しみ方にも種類がありますね。
ハーブティーが一般的ですが、ポプリにしたり
自分で植えて育て、お花を観賞することも出来ますよ^^

ここでは気分をリラックスさせるハーブについてご紹介します。

・セントジョーンズワート

黄色の花を咲かせる薬草です。気分を向上させる為の代表的なハーブですね。

海外ではサプリメントやうつ病の治療薬にも利用されています。
最近は日本でもサプリメントが販売されています。

・カモミール

夜しっかりと眠れない・・・という方に。
不安や緊張を和らげてくれます。
入浴剤の香りなどにもよく使われています。

・グレープフルーツ

心のバランスを整えてくれます。
体の不調を和らげる効果もあり、内臓の動きを活発にしてくれます。

・ジャスミン

不安感を和らげ、気持ちを明るくします。
私がうつ病だった時、よくジャスミンティーを飲みました^^

ハーブにはここでは紹介しきれないほどの種類があります。
効果にはもちろん個人差があると思いますが、
自分がリラックス出来る香りを見つける事が一番ですね^^

但し、ハーブは触れただけでアレルギー反応が出たり
毒性の強いものもあります。

特に妊娠中やアレルギーをお持ちの方、投薬中や治療中の方は
必ず医師や薬剤師に相談してからにしましょう。

私は、ハーブはハーブティかサプリメントどちらかで摂っています。サプリメントはとにかく手軽に飲めるので 便利ですね。ハーブティーは雰囲気も含めてリラックスしたいときに飲んでます!

ハーブティーはいつも ハーブティーストアー で購入しています。無農薬のこだわりハーブもあってオススメです。

サプリメントはサプリメントマートで購入しています。アメリカ製のサプリの品揃えが豊富です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

気分を変える方法

気分を変える方法 気分を変える・・・言葉では簡単ですが、
いざやってみようと思うとなかなか簡単ではないですよね。

私もなかなかうまくいかない事が多かったですが、 なんとかうつ病の症状を改善したい!と思い、 色々と試してみました。
その中でもリラックスできて気分を変えられた方法を紹介したいと思います。

関連エントリー
海外ドラマ