Top > 私の体験談 > ある日突然

ある日突然


10数年前、私はうつ病になりました。
今になって思うと、きっかけは1つではなかったと思います。

もともと社交的で、仕事や行事の司会など、
人前に出る事がとても好きで、自分から進んでやる事が
多かったような気がします。

だけどその反面、自分から進んでやっておきながら
その責任感に時折押し潰されそうになったり・・・
それでも、「私はみんなの為に頑張らなきゃ!」と思っていました。

結婚し、会社を辞め、専業主婦になりました。
何年か後に子供も産まれ、幸せな毎日でした。

しかしある日、自分の異変に気が付きました。
毎日朝起きるのがだるい、何もしたくない、
誰とも話したくない、誰にも会いたくない・・・・

小さな子供がいたので誰とも話さず、誰にも会わず、
なんて出来る訳もなく。。

今までそんなことがなかった私はとても不安になりました。
なぜこんな気持ちになるのだろう・・・

インターネットで自分なりに色々な病気について調べました。
まさか自分はうつ病かも・・・そう思いたくもなく、
不安が募るまま、日々家事や育児に追われ過ごしました。

誰にも言えず、何もしたくない、辛いと思う気持ちを
押し殺しながら、毎日毎日
「私は大丈夫なんだ」
と思うようにして過ごしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

私の体験談

うつ病克服記実際に私が体験したうつ病の体験や克服記を紹介します。

決して同じ症状が出るとは限りませんが、 一人で悩んで、苦しんでいる方の少しの力にでもなれたら。 と思っています。





関連エントリー
海外ドラマ