Top > 私の体験談 > 完治!

完治!


しばらくは再発の不安がありましたが、あまり考えないようにし^^;
日々の生活を過ごしました。

うつ病と診断された時、出来なかった・したくなかった当たり前の事が、
普通に出来、その出来る喜びでいっぱいです。
小さな事がとても新鮮です。

人前に出ることや人と話すこと、会うことが苦痛ではない、
外出が普通に出来る・・・
一番嬉しかったのは、また笑えるようになった事でした^^

体も心も健康だって素晴らしい!!改めて思いました。

自分なりに気持ちの踏ん切りが付き、よし完治!と思ったとき、
私は父や母、主人に感謝の気持ちを言いました。

母にはひどい事をしました。
うつ病当時、心配で玄関先まで来てくれたのに、
「会いたくない」と追い返し。。

その事を泣きながら謝り、笑いながらお礼を言いました。
母は「元気になったのならそれでいい」と
泣きながら言ってくれました。

主人にもごめんなさいとありがとうを言いました。
「また釣りに行こう」と言ってくれました。

家族の協力がなければ、私は今も笑うことが出来なかったかもしれません。
周りの方の協力があったからこそ、今笑えるんだと思っています。
そしてとても良い先生に出会えた事にも感謝しています。

・・・完治した今となっては当たり前の事だけど・・・
当時はその「当たり前」な事が出来なくなった自分がいました。

うつ病は病んでいる間はとても辛く、苦しい病気です。
なかなか簡単には分かってもらえないことも多いですよね。

誰もがなるかもしれないうつ病です。
うつ病になったからといって決して自分を責めないで下さい。
きっと、今まで頑張りすぎたんです。

自分が少しの勇気を振り絞ることによって、
また必ず笑える日が来ます^^

皆さんにも笑顔がまた訪れますように^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

私の体験談

うつ病克服記実際に私が体験したうつ病の体験や克服記を紹介します。

決して同じ症状が出るとは限りませんが、 一人で悩んで、苦しんでいる方の少しの力にでもなれたら。 と思っています。





関連エントリー
海外ドラマ