Top > うつ病の基礎知識 > うつ病の症状ってどんなの?

うつ病の症状ってどんなの?


うつ病の症状は、「精神的な症状」と「身体的な症状」に分かれます。
気持ちが沈むなとどいった症状とは別に、
風邪や病気でもないのに、体の調子がおかしい・・・
といった症状が出る場合があります。

私がうつ病の時になった症状をあげて見ましょう。

精神的な症状

・気分が沈んでいる
・訳もなく悲しい、涙が止まらない
・意味もなく不安だ
・突然イライラする
・死ぬことを考える
・集中力がない
・人に会ったり、人と話すのが嫌だ
・人に触れられたくない

身体的な症状

・よく眠れない
・特に何もしていないのに疲労感がある
・食欲がない
・下痢をする
・めまいや耳鳴りが激しい
・肩こりがひどい
・トイレが近い

このような色々な症状が出ました。
もちろん、人によって症状は様々なので
ここにはない症状が出てしまうかもしれません。

でも人間の体って不思議ですよね。。
心が元気でなければ体も元気がなくなる・・・

どちらも元気になって笑えるのが幸せですね^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

うつ病の基礎知識

うつ病の基礎知識うつ病って?もしかしたら自分はうつ病?
なってしまったらどうしたらいい?

ここではそんな不安を解消するための、
基礎知識をまとめてみました。





関連エントリー
海外ドラマ