Top > 病院へ行こう > 病院へ行ったら何を伝える?

病院へ行ったら何を伝える?


勇気を出して病院へ行ったはいいが・・・何から伝えたらいい?
まだ自分はうつ病って認めたくない。ただ疲れているだけだ。
色々な思いがあると思います。

病院へ行ったら、まず今自分がどんな状態なのか伝えます。
症状を伝え、診断がうつ病でなければ
それはそれでOKですものね^^

私の場合は、もう何も考えずに病院へ行ってしまったので
「これとあれと・・・」と頭の中の整理もせず^^;
正に「思いをぶちまけた!!」という感じでした。

今整理してみると^^;

・情緒が不安定で、訳もなく涙が出る
・イライラが続く
・とてもストレスがある
 (そのストレスの原因と思われる事など)
・すごく不安

取りまとめるとこんな感じの事を話しました。

何を伝えるかなんて、うつ病は人それぞれの環境と原因があります。
1つだけなんて事は絶対ありません。

自分が今、苦しい事を、上手に話せなくてもいいと思うんです。
風邪で熱が出た時と同じですよね。
心を診てもらうんですから^^

「こういうストレスがあって、こんな風に苦しいんだ」

自分の辛さや苦しみを、胸の内を伝えましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

病院へ行こう

病院へ行こう うつ病かも?
だけどもしそうじゃなかったら?
一人で悩んでいても不安になるばかりです

そのような不安を解消するためにも、病院へ行きましょう!





関連エントリー
海外ドラマ